いつもクリエ福祉アカデミーをご利用いただきありがとうございます。

第35回(2022年度)介護福祉士国家試験の試験概要が発表されました。
試験日、合格発表日は下記の通りです。

受験を希望される方は、あらかじめ受験の申込みに必要な書類『受験の手引』を取り寄せる必要があります。締め切り直前で慌てないためにも、余裕を持って準備しましょう。

また、介護福祉士国家試験の受験資格として、実務経験3年(従事期間540日)に加え、実務者研修修了が必須となります。
※介護福祉士国家試験申込み開始時点で、実務者研修講座未修了の当校所属受講生様対象に『実務者研修修了見込証明書』を発行をしております。
お渡しは8月上旬より順次、お申込み時に頂戴しているご住所へ郵送予定となります。

ただし、実務者研修は、2023年3月31日まで修了しなければなりません。
お申し込みがお済みではない方は、早めにお申し込みください。
なお、実務者研修の最終受付日は2022年8月31日となっております。

実務者研修のお申し込み 実務者研修の資料請求

介護福祉士国家試験を受験するにあたり、実務者研修修了までの流れや注意点をまとめています。ぜひご覧になってください。
詳しくはこちら

【試験日】
筆記試験 令和5年1月29日(日曜日)

【合格発表】
令和5年3月24日(金曜日)

【受験申込みの受付期間】
令和4年8月10日(水曜日)から9月9日(金曜日)まで(消印有効)

【『受験の手引』の請求方法】
①ホームページから請求
『受験の手引』請求はこちら

②郵便はがきで請求
〈記入例〉

表面

裏面

※社会福祉復興・試験センターより引用

『受験の手引き』は1人につき1部請求できます。請求してから手元に届くまで、数日かかります。遅くとも受験申込み受付期間の締め切りの1週間前までには、請求しましょう。(8月中旬以降より順次発送予定)

実務者研修のお申し込み 実務者研修の資料請求